Evernoteの迷走はいつまで続くのか

スポンサーリンク

Pocket

Evernoteの迷走がすごい

最近エバノが叩かれてた。理由は、Evernote社が来年1月某日から顧客のノートの中身を見れるようにポリシー変更をしようとしたことによる。

『オプトアウトしない限り、うちの社員が自由にみれるようにするよ、嫌なら今のうちにオプトアウトしてね』といった感じ。

ただでさえプラン改悪での悪印象に、加えてのこの仕打ち。経営陣は必死なのは理解できるが、馬鹿としか言いようがない。

データ会社になりたいのかな?

何になりたいのだろうか。

ギリギリで死なずに済んだという印象

で、結論として、死ぬほど叩かれたので

『予定していたポリシー変更はやめます、ゴメンね。でも研究に賛成な人はオプトインして見れるようにしてくれよな』

という声明を出す事に。

お知らせ: Evernote プライバシーポリシーの変更を見直します

世の中の反応を見て、対応は早かったけど、

そもそもの動きの方向性で「不信感」は出てきちゃうよね。

エバノ社って本当に馬鹿だなあー。

自分たちの顧客の方をむいてないからこうなるよね。。

ゾウがクマに抜かれる日も近いのかものかもね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です