インスタInstagramのアプリアイコンが変わったけどパッとしない

スポンサーリンク

Pocket

旧アイコンは時代遅れの極み

昔は良かったのかもしれないけど。。

昔は良かったのかもしれないけど。。

鬼くそダサい時代遅れのアイコンをようやく変えたと思ったら、結局またパッとしてない。
FBグループのInstaチームは何をやっているのでしょうか?デザイナーはいないのかな?(絶対いるのはわかっていますが。。)

インスタって言われて何色を思い浮かべるか

新アイコン。いくらかはマシに。

新アイコン。いくらかはマシに。

レインボーカラーの良いところはあるんだろうけど結局印象色がないから、ツイッターといえば水色、FBといえば青色、ググタスは赤色、LINEは緑、みたいなアイコンカラーがなくって微妙。「写真だからいろんな色があるのでレインボーカラー」ってやり口は、Apple公式の写真アプリと同じ発想ですが、こうも違うのか。どうせなら紫とか単色をベースにすればいいのに。
 
インスタの旧アイコンの異質さ。

こうSNSアプリを並べたときのインスタ旧アイコンの異質さ。

もしかしてこれは試されているのでは

プギャーーー!

インスタの中の人たち『プギャーーー!』

 
そこでこれは一つのテストなのではないかと思ったのです。
インスタはインスタのアイコンが一番センスないないということを持っていることで、それに気づかず使っている人たちがこぞって『ほら私センスあるでしょ?』ってインスタ内でやっているのを見て、インスタの会社の中の人たちは笑っているという高度なバカの仕方をしているのではないか、と。
 

私ならこうする

虹色を出しつつ他の部分のベースをもっとシンプルカラーに。

たとえばこんなの。likegraphyというアプリのアイコンです。こういうのがフラットデザイン時代のインスタのアイコンの完成系のように思います。

すっきりフラット、かつ、レインボー。

すっきりフラット、かつ、レインボー。

まあ、ただ青系のアプリが多いので、ベースカラーは変更の余地はありますが。(FBグループなので青でもいいと思いますが)

オシャレな人が羨ましい

まぁ、単に私が、アイコンのダサさが気に入らないから使ってないので、みんなオシャレに使っている人たちをひがんでいるだけなのかもしれないですけど。。
(これは炎上防止のための一文です)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。