【一人旅】博多旅行に行ってきた!2日目・太宰府編

スポンサーリンク

Pocket

こんにちは、おやさいです。
気づいたら前回の更新から随分経っていました。時間って残酷。
1日目はこちら

2日目

太宰府天満宮

この旅のメインイベントとも言える。
一度は訪れたいと思っていた場所です。菅原道真公に会いに行ってきました。
梅の季節は過ぎていますが、新緑萌え萌えで綺麗です。緑の香りに癒されました。

博多からの直通電車。「旅人」かわいい

博多からの直通電車「旅人(たびと)」。かわいい。これに乗って太宰府へ。

参道にある梅ヶ枝餅屋さん。たくさんある

参道にある梅ヶ枝餅屋さん。たくさんある。

参道沿いにたくさんある梅ヶ枝餅、お店の中で頂くとお茶も出してくれました。もちもちで美味しいです。

おいしい

おいしい。

お腹も満たされ、参道を抜けて太宰府天満宮へ。

朝から人すごい。

有名な梅の木

お目目がこわかわ

おめめが怖カワ

お参りしてすぐ近くの九州国立博物館へ。

未来感漂うエスカレーター

九州国立博物館

さすが国立、昨日の市立博物館とはお金のかけ方が違いますね。
今日のお目当ては兵馬俑展です。
写真は撮れませんが兵馬俑さんたちがいらしてました。感激です。みんなかなり大きかった(2mくらい)けど、当時の兵士は本当にこんなに大きかったのでしょうか。
でも、兵馬俑よりもふと入ったスーパーハイビジョン映像の上映が感動でした。8k画質のオリジナル番組が120インチの大画面で見られます。長崎の星空が圧巻の美しさでした。制作はNHK系。さすが。

兵士たちとお別れして、再び表参道付近へ。
お腹もすいてきたので、ランチタイムと街なか放浪へ。

太宰府バーガー

どうやら有名らしい太宰府バーガーのお店へ。
唐揚げが入ったハンバーガー。美味しかったけど店内が油臭かったかなー。トータルでまあまあでした。

有名らしい

唐揚げ入り。

大濠公園

広い。1周約2キロ。周回方式なので途中で引き返せなくて歩ききった。
疲れて写真撮るの忘れた。

博多ラーメン②

shinshinってとこ。紅ショウガって神。

ふふぅ、食べてばかりでしたが、そろそろ帰路へ。時間って残酷。

空港へ

初めて使ったんですがLCC全然使えるし快適でした。
帰りはジェットスターでしたが、チケットもモバイルのみで完結できて素敵でした。
最終便だったからか機内販売のフードを安売りしてました。食べてないけど。
それから成田空港も東京まで900円でバス出ていて、1時間くらいで東京駅付近に到着。
遠いイメージで敬遠してましたが、成田空港もなかなか便利ですね。

まとめ

初めての博多、初めての一人旅、天気がパッとしなかったですが、悪天候でもなく、無事予定の行程を消化できて非常に満足です。一人でのんびり旅するのも悪くないなー。と思いましたが、やっぱり旅は誰かと行きたい!
誰かと体験を共有できるのって素敵ですよね。
今回一番感じたのは、「会話って大事」でした。
あ、博多はいいとこです。博多弁可愛すぎて嫉妬。明太子の試食、一生分くらいした気がします。
どこの明太子もおいしいです。私には違いがわからない。
また行きたい! それでは。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

おやさいだけど雑食な情弱OL。これといった特徴がなく、のらりくらりと生きている。仕事をやんわり断る技術に長ける。新しいものが好き。顔が平たいのが悩み。