どのアルファベットが好きか

スポンサーリンク

Pocket

どのアルファベットが好きか、という不毛な議論

どのアルファベットが好きか、という不毛な議論を最近友人としてたんだけど、

ダブリューってあるじゃん、

あれって、あれだけやけに1文字の名前としては長くね?って話になって、

えー

びー

しー

てぃー

いー

えふ

じー

えっち

あい

じぇい

けい

える

えむ

えぬ

おー

ぴー

きゅー

あーる

えす

てぃー

ゆー

ぶい(ゔぃー)

だぶりゅー

だぶりゅー!!??

えくす

わい

ぜっと

Wだけ読み音が明らかに長くね?ってなって。

でも私は由来を知ってたから説明してた訳よ。

元々は、その形からきてるのよ。

ダブル・ユーから来てて、ほら、かたちが、

 

????

 

あ、ブイじゃん。Vが2つじゃん。本当の名前はダブヴィーとかじゃん!

 

となった。

Wくん、君の名は、今日からダブヴィーだよ。

 

ダブリューが本当はダブルブイだとわかったから、今日は、そう、ダブルブイ記念日。

 

おしまい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。