M1 MacBook Air買いました(納期1ヶ月半でぴえん)

スポンサーリンク

Pocket

ついにM1 MacBook Airを買いました

というか実は買ってました。誘惑に負けました。

2021年1月の半ばのある日、誘惑に負けて、Ayala Mallの駐車場でポチってしまいました。フィリピン(セブ島)にはアップルの直営店はなく、(噂によると製品はシンガポール経由らしい)日本などの発売日から1−2ヶ月遅れての現地発売となります。

過去にも書きましたが、現地には公式の認定された小売店があるので、そこで買えるようになります。ただ、店頭にはいわゆる「つるし」の構成のモデルのみで、CTO(構成をカスタマイズする)となると、店頭ではできず、通販になります。

ということで通販(Apple公式ページ)でポチりました。公式ページですら、店頭陳列と合わせて、ポチるのが可能になるまで1-2ヶ月かかり、12月になってから利用可能になったと思います。

2021年2月現在、すでに14インチだのベゼルレスだのM2チップだのと、色々な次回作の噂が流れており、今買うのは得策ではない説はありますが、そんなのは関係ないのです。結局それが出てからもフィリピンでは待つことになるので、今買うのです。と、そう言い聞かせてポチりました。

構成はメモリ増設とSSD増設です。(メモリ16BG、SSD1TB)

ポチった時点での予想配達日は2/13から3/1になっていました。

で、1/29時点で、配送中になりました。

「お、これはかなり早く届くのでは?」と思ったのですが、その後も表示は動かず、配達業者のトラッキング情報も更新されず、ついに予想配達日が範囲ではなく固定で「3/1」になりました。。

今もサイトは静かに「3/1(March 1)」を表示し続けています。

実際にいつ着くのかは追ってレポートします。

予定より早く到着するぞ、という時のワクワク感を返して欲しいです。

日本でもカスタマイズ版は、結構待つみたいな情報もあるのである程度の日数がかかるのは覚悟してましたが、1月に頼んで3月に届くのはなかなか想定外です。

ま、本当に3/1に届けばむしろ良い方かなと思う程度には、私もフィリピン生活が長くなってきているので、むしろ無事に故障なく遅延なく3/1に届けば御の字ということで、その時はウキウキな気持ちを復活させて開封していこうと思います。

ぴえん🥺

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。