プレゼントとしても自分用にも間違いない贈り物はこれ

スポンサーリンク

Pocket

クリスマスにはこれ買ったらいいと思うよ2017

ということで勝手に紹介しようと思ってたらクリスマス過ぎたw

ま、関係なく紹介しますけどね。

意外とこの時期贈り物悩みませんか?絶対にもらっても無駄にはならないものでそんなに高くないもの。そんなものあるのかなあ。。。

 

あるんです。

 

自信あります。贈り物にも自分用にも間違いない一品です。

 

でも実際に自分で使っているので間違いないものです。

 

これです。

『Anker PowerCore Fusion 5000』というAnkerが出しているコンセントに直で挿せるモバイルバッテリーです。

名前通り容量は5,000mAhです。

結構前から話題になって今年の初夏ごろはずっと品切れとか一時的に転売で価格高騰で5,000円超えたりしてたけど、今なら普通にAmazonとかで在庫あるし価格も通常になってます。

私は、8月1日に買いました。

このモバイルバッテリーの良いところ

最初にして最大のいいいところはコンセントに直で挿せることです。これによってアダプタを別に持ち歩かなくていいし、2in1なので荷物も減ります。

iPhoneユーザーだとしたら、通常のLightningケーブルの他に、モバイルバッテリー自身を充電する用のmicroBのケーブルも持ち歩いたりと、とにかく荷物が多くなりがちなのをすっきりとさせてくれます。

とりあえずこのバッテリーとLightningケーブルを持ってればなんとかなるので、忘れ物や出先での「あれ持ってくればよかった」という後悔が減ります。

目を瞑るべきところ

同じ大きさのモバイルバッテリーと比較すると容量が半分ぐらいです。

逆にいうと、容量5,000mAhとしてはデカくて重いです。(流石に10,000mAhのものよりは軽いですが)

なので、こんな人には向きません。

  • モバイルバッテリーをちゃんと家で充電出来て次の日もカバンに入れ忘れないしっかりした人
  • カバンはとにかく軽くしたい人
  • ポケモンGO狂やソシャゲ狂。5,000mAhじゃ足りない人

上記の人は、普通のAnkerとかcheeroの10,000mAhぐらいのやつがいいと思います。

(私が持ってるそのクラスのはcheeroの10,050mAhのやつ。USBが2口あるのがなんだかんだ便利。昔は一軍だったけど、今は非常用として職場に置いてあります。)

Anker PowerCore Fusion 5000のレビュー的な感想(1年使ってみて)

  • それなりに重いなと感じる。(軽くはない)。
  • 容量は全然足りる。(1日ならね)。
  • これ自身の電池減ったなーと思ったらただコンセントに挿すだけだから超便利。
  • microBのケーブル持たなくていいのは楽。(iPhoneユーザーはメリット感じると思う)。
  • 5,000mAhとして見ちゃうと容積でかいなと感じる。
  • 質感は普通。悪くはない。傷もつきにくい素材。
  • 地味に2USB挿せるのは便利(給電速度は落ちるが、遅いと感じるほどではない)
  • 1USBしか使ってないときは、iPhone(7 Plus)の充電はなんか早いと感じることが多い。(電気結構いい感じに流れているのだと思う)
  • 値段は割安。

出たばっかりの時にいろんな人がレビューして絶賛してるのを見て、「ほんとかよ」と思って買った。

で、最初は重くてデカイなーって感じてたけど、逆に言えばそれだけで、それを克服できれば総合的に荷物減るから便利。デザインもシンプルだし。

ライフスタイル的にモバイルバッテリー1つ持っておきたい人はこれあれば必要十分だと思う。

ちなみに私は、これの前にはこの3,600mAhのやつを使ってました。これはLightningケーブルで充電できる優れもの。薄くてかさばらないし軽いし。でもiPhone7 Plusを1回フルで充電するとそれまでなので、ちょっと物足りなかった。使い切った後に、充電するのを一回でも忘れたらそこまで。。

(↓以前使ってたスタイリッシュなやつはこれ。)

Lightningで充電できるから超便利だったのに廃番へ。。

そこを、5,000mAhあれば、1回iPhoneをフルで充電するのに使った後に本体を充電するのを忘れてても約0.5回は残ってるから、なんとか二日間耐えられる。

1発忘れたらもうアウトか、そうじゃないかの、この違いは大きい。

カバン中身はどう減ったのか

カバンの中身の変化はこんな感じ。

Before

ケーブル2本(microB,Lightning)とモバイルバッテリーとACアダプタ。

そして、↓↓↓↓↓↓↓

After

PowerCore Fusionとケーブルだけに

カバンがスッキリン。

 

ということで、おすすめでした。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。