七夕のお願い事って人間性でるよね【画像あり】

スポンサーリンク

Pocket

本日は七夕ですね。

今宵は織姫と彦星が会える一年に一度のですね。

ご存知の通り、七夕では短冊に願いを書き、笹に飾るのが日本での風習となっています。ショッピングモールなどでは特設会場を設けて、お買物客がお願い事を書けるようにしているところも多くあります。

それらの中で幾つか興味深いものがあったので、ご紹介していきたいと思います。

欲望丸出し系

===

一番多いのではないだろうかという2TOPが偶然にも隣同士に。

IMG_5834

恋人とお金が欲しくて、幸せになりたいそうな。

そんなのみんなそうだよw

===

IMG_5874_1

永遠の19歳か。悪くないと一瞬思ってしまうけど、ことあるごとに親の同意書が必要で、さらには合法的には永遠にお酒飲めないけどいいのかな。

投票はできるようになったけどね。

===

IMG_5872_1
とってもたい焼き食べたいんでしょうね。総体は二の次なんですね。

総体の方も頑張って下さい!

===

IMG_5946 

私もです。

謎系、深い系

===

IMG_5871_1

毎朝電車に乗ると何かがあるんでしょうか。お腹がゆるいのかな。過敏性腸炎なのかな。

それとも毎朝変な人に狙われてるとか、大柄な人にブロックされて毎朝一本電車を逃すとか。。

===

IMG_5836

売れっ子芸人さんの奥様なのかな?(営業マンだったら「パパ自体」は売れないので少し文章おかしいし……。

===

IMG_5841

球界の宝なのですね、お父さんは。

お父さん、娘さんはお父さんの球界復帰を祈ってますよ。

===

IMG_5838

多分、7歳になるナガシマくんの書いた短冊なのでしょうね。

なお、お願い事は書いてないです。

純粋系

===

IMG_5835 

頑張って下さい。

上級職をいくつか極めた後に、ダーマ神殿に行くとなれると聞いてます。

===

 IMG_5839

『やさいたべれる』

こちらも頑張って下さい。

でも食べれるようになろうとしている向上心があることはいいことです。

===

IMG_5875_1

親御さん、買ってあげてください。クリスマスにでも。

何歳か知りませんが、「ターコイズ」なんて知ってるんですね、イマドキの子は。

闇深い系

===

IMG_5870_1

「彼氏ができますように」はともかく、

テストの方の願掛けは、なんで2位なんですねか、目標が謙虚ですね。

===

IMG_5869_1

上の短冊の謎が解けましたね。二人の上下関係がすごいですね。

マウンティングは完全に『ゆか>めぐみ』なんですね。

女子って怖いですね。

まとも系

===

IMG_5873_1

私も願っております。

綺麗に締まったところで、終わりです。

最後までご静聴ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。