ぷろふぃーる

スポンサーリンク

Pocket

はじめまして、こんにちは。

私です、SHUNです。

私のブログに(ほんの)少しでも興味を持っていただきまして、ありがとうございます。

この記事では、少しだけ私についてお話しします。

自己紹介・基本情報

1986年生まれのComing31歳の男性。独身です。生まれや育ちから、身近な土地は千葉と東京です。

小さい頃は習い事をたくさんしていました。

今の仕事

飲食業界にいます。フィリピンのセブ島というところでレストランの立ち上げから参加し、現在はマネージングしながら皿洗いをして生計を立てています。今はお皿を洗う仕事が忙しいので出歩けてませんが、留学生時代に色々と週末出歩いた経験から、一通りセブの近辺は押さえてます。

前の仕事と海外移住のきっかけ

前職は外資のIT企業の営業をしていました。

特に不満はなかったですが、周りが英語バリバリできるのになぁっとモヤモヤしてました。

30歳になっても英語にコンプレックスがあるのは良くないと思って、29歳の間に仕事を辞めました。そしてセフィリピンのセブ島へ留学しました。

16週の留学を経て、何となく英語はわかってきたつもりになってました。このまま帰って日本で就職もつまらないから、セブで事業を始めてみようかな、と思っていた時に、偶然バーで出会った人に誘われてレストラン経営に携わる運びとなり、今に至ります。

学生の時の話

学生の時は、東京の大学に進学後、二年生の途中から憧れの一人暮らし始める。

青春18切符で貧乏旅行してました。宿はなくて、野宿や漫画喫茶に泊まる毎日で、数回の長期休みで、大学在学中だけでほぼ全部の県を制覇するまでに至りました。

(正確には43都道府県。鹿児島、宮崎、島根、鳥取は当時は未踏。その後、社会人になってから、鹿児島は飛行機を使ったが、島根鳥取は夜行バスで旅行済み。宮崎は未踏。)

将来の目標

ハイパースタイリッシュライフスタイルコンサルタントになりたいと思っています。

嘘です。

本当はハーバード大学の大学院に行ってMBAコースに進んで、いろんな人種考え方の人たちと激論を交わして、そのうちの誰かが有名になって、あれ僕の友達なんだよ、って自慢したいです。まずはTOEFL109点以上取るところから!

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。