これから時代は毎日投稿だろ!YouTuber、Hikakinに学ぶ毎日投稿。な話

スポンサーリンク

Pocket

毎日投稿やります

ファンがついてて、もっというとしっかりマネタイズできているWeb屋さんは定期的、ないし毎日コンテンツを動かしているというものがあると思ったので、それらの先人たちを見習って毎日投稿しようかなと。

特に有名YouTuberと言われる人たちは毎日投稿してる人が多くて、本当にすごいなあと思う。

それが例えどんなにくだらない内容だとしてもすごいと心底思う。

まあ、でももうHikakin氏など有名どころはすでに毎日投稿やめて不定期投稿になっているけどね。

毎日投稿はプレッシャーだったり動画の質だったりの問題からあまりよくないとされていていたりもします。

ま、好きなことで生きて行くって言ってるのに自分で決めた縛りで苦しくなるのは本末転倒だしね。

でもそれは、読者視聴者ファンが付いて来てて、ある程度頑張って来た人の話。

ということで、しばらくは私も平日だけでも毎日投稿しようかなと。

休みが主に週一日なので書き溜めが必要になってくるけど。。

でもまあとりあえず一旦決めてやって見たいなと。

困るのはネタ探し!?

平日だけとはいえ毎日投稿ともなると、毎月20ぐらいのネタが必要になってくるってことで。

あー、考えただけでしんど。

ま、こんな時はフレームを決めちゃうのがテクニックよね。なるべく考えなくていいように。

『自己紹介してくださいって言われるとしんどいけど、名前と出身と趣味を言ってください、だとそのお題に回答するだけだから少し楽』、的なね。

ってことで曜日によってネタ決めました。

  • 月曜:ガジェット、TECH、カメラなど。
  • 火曜:セブライフ(お店紹介、新名所、習慣、生活、見たもの、食べたもの、ロコについて)
  • 水曜:英語、勉強法、TED、英語の歌詞など。
  • 木曜:ビジネス、ロジカルシンキング、仕事の取り組み方、時短テクなど。
  • 金曜:ノンセクション(なんでもあり)

あー、これだけでだいぶ楽。決めるって大事。(どーせすぐに破ると思うけど。。)

あ、土日は不定期自由投稿ってことで。

平日毎日投稿はいつまでやるの?期限は?

期限は決めません。

ま、飽きたらやめます。それに、平日毎日投稿できないこともあると思うけど、無理しない範囲でやって生きたいと思います。

くり返しにはなるけど、好きでやってるはずなのに自分で決めた縛りで苦しくなるのは本末転倒なのでw

 

ってことで今日はこの辺で!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。