【写真大量】セブで噂の新スポット、無印とユニクロとダイソーの合いの子こと『名創優品メイソウMINISO』に行ったよ!

スポンサーリンク

Pocket

はいどーも、こんにちは、こんばんは!

フィリピンのセブ在住のSHUNです。

今日も元気に火曜日!

ということで、火曜日はセブライフ!ってことで今日もフィリピンの片田舎セブのローカル事情を紹介していきますよー!

先日、仕事がオフの日に「無印とユニクロとダイソーの合いの子」こと『名創優品(MINISO, ミニソー)』に行ってきました。

最近SMシティセブにできたようで、早速行ってきました。(もう遅い?)

たまたまGrabCarが着いたところの入り口にいきなりこんなの。

どーん!MINISO!

ここは入ってすぐにユニクロがある入り口です。(ENTRANCEの名前忘れた。。)

そこからまっすぐ歩いていくと、

正面入り口

2Fフロアにどーんと、結構なスペースでありました。遠目で見ると完全にUNIQLOの看板かと思ってたのがミニソーの看板でした。

このロゴデザイン、佐藤可士和に怒られるよ、ってぐらいには似てると思いました。

入り口周りは完全にUNIQLO!

いきなりレジと入り口付近は混んでました。

人気で混んでるのか、単純にこの国らしくレジが遅いから混んでるのかは奥が見えなくてこの時は分からず。。(のちにわかったのですが、たまたまその時はレジが混んでただけで、レジうちも普通のスピードだし、店内もそんなに混んでなかったという、ね)

レジ周りのレザインは完全にUNIQLOのそれじゃん、と思いながら店内へ。

商品陳列とデザインは無印、値段はダイソー、ラインナップは両方

で、中入って見ると噂通り『合いの子』らしさを早速発揮します。

こことか完全に無印の陳列じゃん1

こことか完全に無印の陳列じゃん2

こことか完全に無印の陳列じゃん3

ここはダイソーとか薬局っぽいかな

家電からサニタリー系や文房具、衣類など本当に色々売ってました。

別に日本語も怪しくない

日本語は怪しくないけど、文章が気持ち悪い。溢れ出る『無印良品の意味がわからないポスター』感

日本語がちゃんとしてるのはどうやらデザイナーが日本人のようです。

この人?スッキリデザインしてるのがどうやらこの人らしいです。三宅さん。

ここの煽りは意味わからないけど、デザインはスッキリしてて好きな人は多いのでは?

日本ブランド、ではないので、日本人デザイナーによるブランド、ということで売ってるようです。

レジ横にもよく見るとこんな文字が。

Japanese Designer Brand!!

まあ間違ってないので。。きっとフィリピンの方々は日本の企業だと思うだろうなあって思いました。

ヤバめの商品もちょくちょくある

ぬいぐるみの棚でこんなの見つけました。

 

『あーあ、これはダメだよ、やっちゃたなー、パクリ確定だろ』と思ってみたら、、

 

まさかのライセンス商品!!!!!

熊本県って、本当にすごいね、フィリピンの片田舎セブにも届いてますよー。

でも、

このクオリティでいいのか、

という問題はあるけどね。

他にも、これとか完全に黄色のクマさんに顔似てるなあとか、

あとは、急に日本ぽくないデザインの歯ブラシホルダーとか

ま、色々楽しいよね。

この看板とかもろ無印良品。

そして私が買ったもの

ジャーン。

私は先日パンツ(ズボン)の裾がほつれたので、それを縫うために買いました。

まあ、安定のシールが斜めってるよね。

でも糸もいろんな色が入ってて、他にも一通り入ってて、これで99ペソ!(約220円)

ズボンが直るなら安い!買って帰ってきて、久しぶりに縫い物しました。

玉止めとか久しぶりにした。家庭科の授業真面目に受けててよかったと思った瞬間でした。

(縫った後のクオリティはさっきのクマもんレベルでしたが。。)

 

ということで、今日はこの辺で。

もし今日の投稿が面白かった、今後の投稿も見てみたいかも、って思っていただけたらブックマークお願いします!

はてブやTwitterで質問や感想をぶん投げて頂いても構いません。

ではまた次の投稿で!

ばいばーい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。