髪型変えようかなとツーブロックを画像検索してみたら途中で罠があった

スポンサーリンク

Pocket

「ツーブロック」を検索した背景

新しい髪型に挑戦しようと思って、ツーブロックという髪型について調べました。背景としては、今流行っているみたいだけど、でもそれほど良く知らなかったからです。また日本は夏に差し掛かるし、セブみたいな暑いところへも行ったりするので、清潔感あるのがいいなと思って調べました。

という感じで、一口にツーブロックと言ってもどんなバリエーションがあるのかを調べるためにGoogle先生に画像検索で聞いてみました。

そもそもツーブロックとは

いつものWiki貼っておきます。

ツーブロックとは、髪型の一種。頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残し、そこから下の部分はかりあげにしている髪型のこと。長い部分の髪を下ろしているときと、束ねたり・ブローによって、かり上げ部分を露出させた時とでは大きく表情が変わる。 もう一つは普段髪を下ろしている場合は頭頂部からの髪の毛で刈り上げは見えない。なお風が吹いたり走っていたりすると上からの髪が揺れ刈り上げがすこし見える。 ツーブロックは日本では1980年代中盤 – 90年代初頭、若い男性を中心に爆発的に流行したが、YMO(イエローマジックオーケストラ)のグループがやっていたテクノカット+ツーブロック +ボブが流行りそれ以降も吉田栄作の影響とされる[1]。2011年頃からツーブロックが再流行したが、俳優の小栗旬伊勢谷友介オダギリジョーらの影響もあるとされる[2]

その昔に流行して、またそれが昨今流行の兆しがあるようです。

で、いざ画像検索してみる

「ツーブロック」………っと、『検索』(ポチッ)

IMG_5881

ふむ。で、Image検索ポチッ。

スルスルー(下へスワイプしている音)

IMG_5882

ふむ。あるある。ほとんど美容室のブログとかの画像だろうなあ。

(スルスルー)

IMG_5883

短髪なのも長いのもあるんだなあ。流行ってるだけあって色々あるなあ。

(スルスルー)

IMG_5884

カットモデルは顔がシュッとしてるなあ。

(スルスルー)

IMG_5885

この小栗くんのはツーブロックというのかな。ツーブロックより学ランとオールバックの方に目がいくなあ。

(スルスルー)

IMG_5886

!!!!

(スルスルー)

IMG_5887

将軍様w

これは卑怯!w

でも確かに代表的なツーブロックだわ。いやむしろツーブロックなのか、これw

 

(スルスルー)

 

IMG_5888

!!!???

 

IMG_5888

イジリーさんwwwwwwww

(スルスルー)

(スルスルー)

それ以降はまたカットモデルたちの画像に戻ったのでした。

なお、PCから見ると検索順が少し違っており、人間の目線の動きを考えると良い位置にイジリー氏がおり、よりインパクトがありますw
お時間のあるときに是非。

ちなみにGoogleはイジリー氏の髪型を、様々なサイトの内容から、ツーブロックと認識しているようです。

Google_Image_Result_for_http___sasa-z_com_wp-content_uploads_2014_10__E3_81_84_E3_81_98_E3_82_8A_E3_83_BC_jpg

ということで、将軍様とイジリー氏の連続コンボで無事に腹筋が鍛えられました。

ありがとうございました。ちなみに、ツーブロックにはせずに普通にカットしました。

おしまい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。