JKがインスタンスを立てる時代が来る?マストドンとは?

スポンサーリンク

Pocket

JKがインスタンスを立てる時代が来る?マストドンとは?

ま、タイトル言いたいだけなんだけど。

マスト丼って何?絶対に食べなきゃいけないライスボウルのこと?ぐらいに思っておいていいと思ってます。

ここ数日でにわかに話題だけど、知らない人は知らないし、知ってる人は知ってるふりしてるし、ってぐらいの話題。佐々木希さんと、大島さんの相方の結婚の方がまだ話題性あった。

絶対流行らないと思ってるのでスルーで行きます。知りたい人はググってください。

代わりに似た言葉を載せておきます。

マグロ丼

→鉄火丼と言う方が多い気がする。

マストどーん!

→かわいそう。クジラが船に衝突して。。

マスタードーん!

→グロい。アメリカで売ってそう。

マストドンサウルス

→ワニに似た恐竜っぽい動物。平たいワニ。当時ではでかめ。結構気持ち悪い見た目。

マストドン

→アメリカのバンド。今回検索して初めて知った。

マストドン (Mastodon) は、アメリカ合衆国ヘヴィメタルバンド

マストドン

→マンモスだかゾウっぽいやつ。ロゴにも使われてるぐらいだからこいつが本物。

マストドン英語:Mastodon、Mammut)は、ゾウ目マムート科マムート属に属する、大型の哺乳類の総称。ゾウマンモスに似ている。約4000万年前から11000年前まで生存していた。

以上です。

最後にWikiから申し訳程度に引用載せておきます。

マストドン (ミニブログ)

 マストドンはミニブログサービスを提供するための自由ソフトウェア、またはこれが提供する連合型のソーシャルネットワークサービスである。「脱中央集権型」 (decentralized) のマストドンのサーバーはだれでも自由に運用する事が可能であり、利用者は通常このサーバーの一つを選んで所属するが、異なるサーバーに属する利用者間のコミュニケーションも容易である。名前について、 GitHub で公開されている FaQ は「私は同名のプログレッシブバンドのファンで、そこからマストドンという動物に興味を持つようになった。この動物とマストドンという名前は大変クールであると考えた」としている。

 

おしまい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。