Appleの発表を受けての感想

スポンサーリンク

Pocket

眠い目をこすって起きて聞いてた感想をサクッと。

見逃した方はこちらから(英語)

https://www.apple.com/apple-events/june-2017/

HomePod

フォルムはいいけど、何が出来るかが弱すぎてひく。とりあえず作ってますよをチョイ見せしただけの印象。

てか、フォルムはいいけどって言っても、どれも(Amazon EchoもGoogleも)みんな似たようなデザインだし、AppleのはトイレットペーパーとかAnkerのスピーカーと被ってるとか言われているけどね。

性能(何ができるか)で言うと、本当にまだまだすぎて発表することがないんだと思う。ニュース読み上げて、音楽再生するだけだし。

数年後にはもっとブラッシュアップされてiNestとかになってて、お部屋を前夫コントロールできる室内番長になっててほしい。

https://www.apple.com/homepod/

iOS11

これはiPadのためのアップデートが強めの印象。iPad Proがこの先死ななければいいけどね。。あといい加減にiPhoneのMusicアプリのUIを改善してほしい。クソすぎて使ってると寿命が減る。

https://www.apple.com/jp/ios/ios-11-preview/

iMac Pro

黒を基調としたiMac Proは面白い試み。そのスペースはMac Proがになってたところだったのでラインナップ多すぎ問題はあるけど、きたんとロードマップだして説明していけばある程度成功しそう。値段はもっと頑張れ。

あと、サイトの太いフォント、クソダサい。何あれ?

https://www.apple.com/jp/mac/

そのほかの発表事項

特に書くべきことはない。無視していいレベル。要約したら端折られるレベルの発表内容だったと思う。10.5インチのiPad Proとか本当にどうでもよかった。笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。