セブの美容院で、日本では禁止されてる薬剤で初ブリーチ!?

スポンサーリンク

Pocket

セブは暑いんですよ。

今日も31度、体感温度は37度。

なので、髪を切りたいなと思って、切ってきました。

知り合いの勤めてる美容院にいきました。

約2年セブにいますが、セブで美容院に来たのは初めて。

切る前をトイレで撮影。さよなら黒髪。

In 美容室、そしてまずはカット

美容師さん
どうしましょうか。
ぼく
暑いのでバッサリいってください。正直好きにしてください。せっかくなのでガツンと明るく染めてもほしいです。
美容師さん
じゃあ刈りあげるぐらいでいきましょう。
ぼく
はい、そうしましょう
バリカンくん
ウイーーーーーーン

(高校生以来のバリカンの音が響く)

刈られながらの髪型見ての感想は

ぼく
あ、現地人と同じような髪型だ

(これはのちにちゃんとします)

 

ぼく
寝起きだからかな、こんなに顔デカかったけ

(これは本当にそのままでした)

 

ぼく
むくんでるだけかな。

(気のせいではありませんでした)

。。。

カットを終え、そして初の脱色へ

美容師さん
カット終わったのでこれから色抜きますね。日本では認められてない強めの薬もあるけど、どうします?
ぼく
色入れたことはあるけど、抜くのは初です
美容師さん
あー、なるほど。それなら日本でもOKの方の薬剤にしましょう。なんかあったら怖いからw
ぼく
えー。せっかくなのに。。ショボーン(頭皮へのダメージ怖いから安全側のそれでいいです。ドキドキ)

ということで普通のやつで。

てかそもそも髪の毛染めるのも大学生ぶりぐらいの勢い。

 

まずはブリーチ。普通のとはいえ頭が痛くなる。けどすぐ慣れる。ランナーズハイ的な。

で、シャンプー。

で、出来上がりはこれ。

めっちゃヤンキー。(めっちゃオレンジ!)

美容師さん
オレンジみを消していくような色を入れていきますねー。
ぼく
はーい

やってる途中は頭(頭皮)が痛いような涼しいような感じ。鼻で息を強くするとツーンとする。

途中で眉毛も自然な感じになるように染め剤ヌリヌリ。

で、しばらく待ってまたシャンプー。

んで、ブローとセットして、はい終わり。

正味1時間ぐらいでしょうかね。

出来上がりはこんな感じ。

この時間の間に顔のむくみも少しは取れた(気がする。残っている分はむくみではなくお太り様ってことで。。)

出来上がって鏡見たときの感想は

サッカーの本田みたいだなって。性別も年齢も同じだし、ね。体脂肪は10%以上違うだろうけど。。

(顔の大きさも。。)

総括

  • 比較的午前中は空いてるみたいで狙い目。予約して、朝行こう。
  • 日本人や韓国人など、自分のスタイルにあった人にやってもらえば、日本でいくのと同じ仕上がり。
  • 今回のところに限らず、日韓人にしてもらってもカットは安いところが多い。
  • カラー剤などは輸入なのでカラーとかやるとそれなりの金額になる(けど日本より破格の安さ)
  • サロン形式が多いのでネイルやマツエクなども含めて、髪の毛だけでなく総合的に綺麗になれる。

あとがき

途中で遅刻して来たローカルスタッフが来たんだけど、その子が来てるTシャツに書いてある文字が『DAMN』

鏡ごしに見て笑ってしまった。

こっちのセリフだよ、って思うよね、マネージメント側からしたら(笑)

 

おしまい

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。