iPhone Xが出たことで流行するのはこの色だ!

スポンサーリンク

Pocket

私の得意なTech系の記事ですよっと

iPhone Xついに出ましたね

といってもすでに2週間以上も経過してますが。。

私は買うことができずに、ひたすらに悔しいい気持ちをYouTubeの開封動画や、使ってみた動画見て紛らわせています。

皆様は買えましたか?

機能や特徴などはApple公式サイトを穴があくほど見ていたので新しい発見はないのですが、ついついYouTube見ちゃうんですよね。。

で、思ったんですが、やっぱりいいなと思った点が2点あります

一つ目は、フレームのデザインと質感

上がっている動画とかで見たし、実際の端末も見て見ましたが、フレームのステンレススティール超いいですね。

フレーム感が、Apple Watchに似ているなと思いました。

スペースグレー?がいいかなと思ってましたが、実物見たら白の方がいい感じでした。

画面側は黒で統一されているので変わるのは背面のカラーと、側面のフレームのスティールの色です。

スペースグレーの方が全体の統一感はあるのですが、実物見た感じは、なーーーんかホワイトの方がいい感じに見えました。(特にフレーム部分のきらめきが)

ま、色は個人の好みですからね。

二つ目は、ディスプレイで黒色を表示した時の色の沈み込み

Xは液晶でなく有機ELディスプレイになりましたので、黒色は有機ELが発光せずに表現することになります。

それがすごい。

ぶっちゃけ昔有機ELの端末使ってたので知ってましたが、やっぱりあの大画面で見るとすげーってなりますね。

黒の表現がすごいので、大画面とベゼルレスと合間って、没入感がすごいです。

 

(ま、まだ手に入れてないけど)

 

これは一度体験していただきたいレベル。量販店とかで展示品あると思うので、ディスプレイに黒色の何かを表示して確認していただきたい。

AiX(iPhone X登場後)の世界これからの大予想二つ

予想1つ目:ダークモード

これからはダークモード搭載のアプリが大流行するとみてます。

ダークモードとは黒とか暗い色を背景ベースにして、文字などの情報は明るい色で表してるやつです。

こんな感じね。黒を基調としたUIデザインってやつ。

これが流行る理由は超簡単で、iPhone Xでの電池持ちが良くなるから。

っていうのも、有機ELディスプレイは黒を表示する時、『発光しない』ので、電力を使わないのです。なので、画面に黒が多いとそれだけ電池長持ち君というわけ。いえーい!

 

(ま、まだ手に入れてないけど)

 

あと電池持ち以外の理由としては、ライトモード(普通の白を背景ベースにした従来通りのモード)だと、ノッチ(切り欠き)部分が、目立ちすぎるからって理由もありそう。

やっぱり目立つよね。

予想2つ目:周辺機器や関連アクセサリの色も暗くなる

っているのも、アプリのUIも黒が基調になるので、統一感から暗い色のアクセサリが増えるんじゃないかなと。

黒なアクセサリが流行るのではないかなと思っております。ま、もともと黒いものは多いから効果測定できないですが。。

でも、個人的には、「逆に画面が暗い分、アクセサリは明るく!」みたいな流れになるといいな。

 

最後にまとめ!

「画面の黒がすごい」とか「統一感が」とか言ってますが、私のオススメは白ホワイトのモデルです。

ほらみてよ、かっこいいもん!

 

(ま、まだ手に入れてないけど保護フィルムとかアクセサリはたくさんAmazonのほしい物リストに入ってるもんね)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。