セブで有名なドラム缶焼肉「粋(イキ)」に行ってきた

スポンサーリンク

Pocket

セブで有名なドラム缶焼肉に行ってきました。

場所、ロケーション

場所は、White Gold Clubというモールの駐車場の奥です。White Gold ClubはSMシティモールからほど近いかなりさびれたローカル感ある中国系のモールです。(でも中は倉庫状の店内に怪しげなものが売ってて楽しいです。倉庫感でいうとコストコチックです。)
ちなみに駐車場がでかいので、タクシーのつく場所によっては迷うかもしれないです。私は迷いました。その場合はSMシティモール側、北側、フォルクスワーゲンがある方、を目指して彷徨うといいでしょう。
裏の駐車場が無駄に広い。。でも土日でこんなに空いてる。

裏の駐車場が無駄に広い。。でも土日でこんなに空いてる。

焼肉が日本と変わらず楽しめる

ノボリも日本語で、メニューも日本語中心です。もうターゲットは日本人です。
 IMG_3830
日陰なので屋外だけどそれなりに風が通って涼しい

日陰なので屋外だけどそれなりに風が通って涼しい

タン、ハラミ、カルビ、レバ刺し、ユッケ、ビビンバ、冷麺、などを食べました。
値段もそんなに高くなく味もそこそこでもっとロケーションが良ければヘビロテになりそうな場所でした。土曜日のお昼12時に行って外の席は我々グループだけで貸切状態でした。(店内には2、3組お客さんがいました。)
タンなど。じゅるり。

タンなど。じゅるり。

レバ刺し。日本ではなかなか食べられなくなりましたね。

レバ刺し。日本ではなかなか食べられなくなりましたね。

付け合わせたち。写真奥のサラダは食べ放題。

付け合わせたち。写真奥のサラダも食べ放題。

オススメポイント

・焼きのお肉ではハラミが一番美味しい。
・ビビンバはご飯がべちゃべちゃだったので、当日の炊飯担当を叱りたい。
・ここであればナマ肉も大丈夫とのこと(何度もここに通っている友人談。今の所、一度も誰も腹痛になってないらしい。)
・冷麺は、ハーフサイズながら50Pesoにしては量も普通でお得感あり。味も普通に美味しい。
・サラダ?野菜?が食べ放題なので、ライスも頼んで肉巻きで食べよう
こんな感じでドラム缶にはまった炭火七輪でジュウジュウ焼く。

こんな感じでドラム缶にはまった炭火七輪でジュウジュウ焼く。

評価

・味★★★★☆
  (ハラミとビビンバの付け合わせのスープは★★★★★)
・コスパ★★★★☆〜★★★★★
  ビールは、ローカルビールの代名詞のピルセンで45peso(110円前後)とローカル店並みの安さ。
  一人当たり500Peso程度もあれば、お腹いっぱい食べれると思います。ローカル経営でなくてこの味でこの価格は安い。
・ロケーション★★★★☆
  モールの駐車場の中なのでタクシーで行きやすい
・オススメ度★★★★☆
  一度は行ってもいいと思う。ヘビロテになる人多いらしい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。