皿洗いからイベンターへ転職!?セブででっかいイベント仕掛けるよ

スポンサーリンク

Pocket

イベント企画というお仕事始めました

今、大きめのイベントを仕掛けるために奔走しています。レストラン経営じゃなかったのかよ、皿洗いじゃなかったのかよ、という話もありますが、今はそれらをやりながらイベンターのごとく動いております。しかしそれがまた結構大変な訳で。ただ、スポンサー集めとか(ゲロほど大変だけど)面白みある感じもあって。

まあいよいよ何屋なんだよって感じにもなってきてますが、本職はお皿洗いです

んで、イベント企画って具体的に何してんのよって話なんだけど、

自分のやっているお店がもうすぐ1周年になることもあるのでそれも兼ねて、ルーフトッププールサイドでクラブDJパーティーをやろうかなってことで色々動いております。

会場の様子的にこんな感じのところでやるのです。

(これらの写真は毎週やってるレギュラーClubパーティーの様子)

とはいえね、DJ業界なんて点でわからないし、それだけじゃなく、イベント企画のことなんて右も左もわからなくって。

でもやればなんとかなるというか、みんな助けてくれるというか。

アリガタヤアリガタヤ。

そう、何を隠そう2017年8月5日土曜日に”SPACE OUT”というパーティーイベントやるのよ

とにかく、そういう事でございます。

フライヤーのイメージはこんな感じでこんなゲスト。

今はもっとスポンサーも増えて、本当にみんなでやってく感出てる。

ほとんど他力だけど。

他力本願寺。万歳。

タレントブッキングとその人たちの凄さ

DJ業界に明るくないので、なかなか誰がすごいとか、どうすごいとかわからないひよっ子の私なのです。

ポスターのセンターにいるFPM田中さん。経歴とか見ると「すごいなー」って思うけど、なかなか実感なくって。

でも、今深夜にやってるテレビで指原莉乃さんと共演してるのを見て、

「あ、この人すげー」って思いました。ミーハー。ミーハー万歳。(リリーフランキーさんもいるし。すげー)

 

わかりやすくすごいじゃん、さっしーとテレビ番組で音楽対談してるとかさ。

聞けばマジで日本人の中でもトップDJ、ミュージックプロデューサー。(YoutubeとかでFPMで検索するとぎょーさん出てきます、本当にすごい人。。)

そのほかのゲストの人も合わせて、とっても当日が楽しみ!

イベントのことなんて右も左もわからなくって。

本当にイベント企画なんてやったことなかったし、飲み会の企画だけでも面倒だから嫌だという私ですが、でもやればなんとかなるというか、みんな助けてくれるというか、という感じでなんとか進行してます(大幅にスケジュール遅れているけど、、)

人と協力するのが苦手だし、やっぱり面倒だなって思うことも盛りだくさんだけど、

自分一人じゃできないことができるからすごいなって思う。

しかもみんな協力してくれる。本当にありがたい。助け合い。助けてもらった分(か、それ以上に)、ちゃんと還元したい。

(あ、具体的には当日はレッドブルガールばりにテキーラ配ろうかなと。

協力してくれた方々、肝臓鍛えて準備しててくださいね。

テキーラ欲しい人、何かしらお力貸してください。。)

雑コラw

 

最近思ってることは以上です。

文章にすると感謝のくだりとかガチ気持ち悪いけど、仕方ない。こんなことでも読む人がいるんだからブログという仕組みもすごいなって思う。

毎日日本語の語彙力が減っていく、すごいとやばいしか最後は言えなくなりそう。125歳で死ぬ予定なんだけど、その時には「やばい」「すごい」しか言えないんだろうなあ。

おしまい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。