セブにホリエモンさんが来る!

スポンサーリンク

Pocket

セブにホリエモンさんが来る

フィリピンのセブ島にホリエモンこと堀江貴文さんが来るそうな。

なんの為に一流実業家の彼がセブなんて片田舎のリゾート地に来るのか?

どうやらホリエモン祭りのためらしい。11月4日(土曜日)にやるらしい。

ホリエモン祭りとは?

オンラインサロン「堀江貴文イノベーション大学校(HIU)」企画で、ホリエモンが日本中をジャックします!
あなたの地域に、ホリエモンと楽しい企画がやってくる
http://fes.horiemon.comより

これがホリエモン祭りだそうです。

今回はそれのinセブバージョンです。日本各地では行われてきているホリエモン祭りですが、海外開催は今回が初めてのようです。

要は、ホリエモンの名前を使って人を集めてみんなでワイワイ面白いことやろうよって会だと思ってます。(え?違う?)

会場はQQイングリッシュさんのシーフロント校。行ったことないけど、「シーフロントって言っても、どうせ海が見えるだけで、海まで徒歩数分とかでしょ?」とか思ってたけど、地図で見たらマジで海の目の前だった。。

これが会場案内図。手前が校舎らしい。茶色いところが砂浜。ありえないぐらい「シーフロント」!!

てかビーチに校舎立ってる感じじゃん。。

セブのマクタンというリゾート地のそんな土地を抑えて校舎作っちゃうライコウさんすごい。。(※ライコウさんとは、QQ English のトップです。)

HIUとは

堀江貴文による会員制コミュニケーションラウンジです。メインのFacebookグループに加え、約30個の分科会グループで構成され、その中でメンバーは自身のやりたい事をカタチにしていきます。ビジネスも遊びも、とにかく全力で望むやる気のある人たちが集い、交流し、新しい価値を生み出していく場です。

コンセプトはすごくわかりやすいし、すごい仕組みだなと。

お金を払った分だけ使い倒してくれ、そのために月会費が(普通の人からしたら)高いんだろうなと。ある意味ハードル上げて、ちゃんと追い込んでくれてるんじゃないかな。

とはいえ、具体的なことが何もわかってないんですけどねー。

でも聞く限りいろんな人がいるってのはなんとなく想像してる。

楽しそう。

ホリエモンさんと私の関係

当然面識もなければ、生でお見かけしたこともない。ただ、テレビで見たことある人のレベル。

ただ、彼の著作は結構持ってて、どれも面白い。小説も引き込まれる素晴らしさだったし、対談ものも、ビジネス指南書的なものも、どれも(私が受け取ってる、一意的な部分かもしれないが)彼らしくて楽しい。

『成金』『拝金』とか『君がオヤジになる前に』とか。超面白かった。私は発売当時に買ったので、Kindleでなくて普通に書籍として本買った。

ホリエモン祭りinセブと私

という風に、憧れだけで関わりのなかったホリエモンさんと直接会えるかも!というチャンスが。

それがホリエモン祭りinセブなのです。

というのも、ホリエモン祭りinセブではレチョンという豚の丸焼きの実演などはあるにせよ、ご飯付きではないのです。

なので、『グルメ屋台』なるものが出ます。

そのグルメ屋台ブースに、今やってるお店で出店します!

淡い期待

本業は屋台ブースに出店する関係者側として出るのですが、同じ会場にいるので、あわよくば堀江さん(ホリエモン)をひと目見たいなと。

あとSHOWROOMの前田さんも。

最近(ようやく)前田さんの本読んだんだけど、本当に彼もすごい人だった。。(タイトルの「人生の勝算」の意味はよくわからなかったけど。。)

この淡い期待の難点としては、グルメ屋台ブースの場所が、ステージから一番遠いことですかね。

ステージが上の赤丸。グルメ屋台は緑のところにある校舎の裏。。ステージ、遠い。。

(打ち上げとかでうちのお店に来てくれないかなー。)

うちのお店とは

私、何を隠そう松之家セブ店というセブで1番イケてる居酒屋を経営しています。

セブにいらした際には是非。

https://www.facebook.com/MATSUNOYA.CEBU/

以上、ステルスしてないマーケティングでした!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。