英語の多動力読んだりボヘミアンラプソティ観たりな休日

スポンサーリンク

Pocket

読書楽しい習慣(週間)

今日は、髪をヘアサロンなるものに行ってきました。

珍しいもんで、休みだったのです。ま、職場である店には結果として行ったのだけど。

とにかく、髪を脱色し、切って、染髪したわけです。今回は暗め。

それはどうでもいいんだけど、その美容院のオーナーさんと本の趣味が合うのか、またしても読みたい本が入荷されていたので、美容院にいる間と、お昼過ぎの時間で一気読み。

読んだ本は、ホリエモンさんの英語の多動力: 世界でビジネスするホリエモンの英語術」。

久しぶりの物理的な本なもんだから、ページを抑えるのに力がいるので、手の指が疲れました。

途中にQQ Englishのらいこうさんも出てきます。

内容としては、堀江さんからの「英語習得も多動力でなんとかなるよ、頑張れ」的な話と、各著名人の「英語習得までの背景の話など、ためになる話」がインタビュー形式で書かれている部分とで構成されてる感じ。

英語はもう話せるようになってるから勉強法とかは別に興味ない人でも、読み物として面白いと思う。

英語これからやろうかなと思っている人には背中を押してくれる内容になっている。

(少しなりとも話せるようになっている側からすると)本に書いてある内容は、納得する内容しかなかった。本当にその通りだと思う。

で、その中の”らいこうさんパート」で、「アウトプットの重要性」が書いてあるんだけど、本当にその通りだと思っているので、最近こうしてなるべく露出を増やすようにしていまする。

(先月買って読んだ「アウトプット大全」という本にも同様おことがぎっしり書いてあったこともあり、重要性をヒシヒシと感じておりました。)

(↑PrimeReading対象ではなかったけど読みたくなったのでKindleで買ったんだけど、結構いい値段する。1,400円代とか、紙の本と変わらんやんね。でもその価値はあったと思う。)

で、休みの日だから何をしたかというと

上記のように、

美容院で髪切ってもらって、

カフェでコーヒー飲みながらホリエモンさんの本読んで、

アヤラモールに行って、

どこもかしこもクリスマス

混雑具合、人の流れ、流行っているお店や新店舗などをチェックして、

ここ前回来た時もあったのだけど、おしゃれ

(iStoreでMacbook Pro 15″を触って、)

高いんだよねー、日本より

 

そのあと、SMシティモールに行って、

ここにもツリーが!

こちらでも混雑具合や人の流れ、流行っているお店や新店舗などをチェックして、

中華料理のMAJESTIC、マジで混んでた

(iStoreでMacbook Pro 15″をもう一度触って、さらにドクターマーチンで靴の手入れ用品を買って、)

クレカ用の読み取り機の多さがヤバい

SMシーサイドで大人気のマカオカフェ(インペリアルティー)がシティにもできるみたい

で、その後さらに、SMシーサイドモールに行って、

(ツリー撮り忘れた)

混雑具合や人の流れをチェックして、

中はそうでもないけど、オーダーするところが混んでるねー

コーヒー飲んで、マッサージに行って、コーヒー飲んで、映画見て、

家の近くのカフェまで帰ってきて、またコーヒー飲みながら読書したり、このブログを書いたりしています。

 

で、結局休みの日だけど、主に勉強にほぼ全ての時間を充ててるんだよね。

モール探検は非常に有益でした。流石の日曜で、人は多くて、どのお店が人気か、とかが非常にわかりやすかったです。

仕事に関係する感じのアクテビティが多いから、「休みとは何か」なんだけど、身体的な休みはマッサージ行ったから大丈夫だし、脳的にもお出かけすることで普段ない新鮮な刺激を取り入れてOK的なね。

時間の都合で夜ご飯食べれなくて、「いつも食べているものではないご飯」を食べることができなかったのは残念。

いやでもモール探検で歩き過ぎた。最近歩いてないのに、今日急に1.5万歩ぐらい歩いたもんだから足が疲れているような気はする。

てか、アヤラに12/7にユニクロOPENするってよ。便利になるのはいいんだけど、SMの臥城崩れるじゃんね。

 

 

と、まあ、自由に動ける日は貴重よね。

映画の都合、24時過ぎの夜遅くまでSMシーサイドにいたからこんな感じの誰もいない空間でタクシー待つことになってたけどね。

誰もいない地下階のロータリー

 

映画は「ボヘミアンラプソティ」観たよ。

通常は240ペソ(500円ぐらい?)。今回は豪華な席で観たから400ペソ(リッチ)

感想としては、

  • いい歌多過ぎ。
  • 歌詞が字幕で出るの、とても良かった。
  • セリフの英語は40%ぐらいしか聞き取れてない。内容の理解度は80%ぐらい。
  • フレディマーキュリーの最初の恋人が美人だった。
  • カフェに戻ってきてWikiで調べまくって、Youtubeで色んなQueenの有名曲を聞いてる(今ここ)

 

で、この時間まで、本を読んだり、明日の予定を整理したり、明日の準備で今できることをやったり、このブログ書いたり。

最近イケてるカフェを見つけて、朝5時ぐらいまでそこにいることが多いのです。

そのカフェはコーヒーがうまいとかではなく、

  • 24時間営業なの。
  • それに、インターネットが速いの。
  • さらに、帰りたくなったら割と久々に家に帰れる距離なの。

この3つを兼ね揃えてるとか、私のために作られたカフェといっても過言ではないと思うんだ。

ということで

これを書き終えたら、読書再開です。

(カフェイン摂りすぎ説)

 

ではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。