ブルーエレファントに行ってきた【セブのデートでも使えるおしゃれスポット】

スポンサーリンク

Pocket

セブで有名なおしゃれデートスポットのBlue Elephant(ブルーエレファント)に行ってきました。これは合コンにも使えると思ったので、レポートします。

場所、ロケーション

場所は、Apple One Tower(アップルワンタワー)の屋上(19F)です。Ayala Mall(アヤラモール)というセブ1西欧風のモールのすぐ隣です。

ちなみにIT ParkのThe Walk内にも別支店があります。

Apple One Towerの方は、こんな感じで赤いリンゴのマークがビルの上についているので、遠くからでも見つけられると思います。

IMG_4847

開放感あるルーフトップバルコニーで景色と美味しい料理が楽しめる

専用のエレベーターで19Fまで上がると、降りてすぐに、名前の通り象と青をモチーフにした看板が。

IMG_4555

席はルーフトップバルコニーを生かしたオープンエアーのテラス席と、屋内の席があります。テラス席は一部テントが出てくる部分もあるので、天気が少し心配な時でも利用できます。

IMG_4549

テラス席は開放感がある

室内席もいい感じ

室内席もいい感じ

料理のラインナップが豊富

タイ料理のお店ですが、欧州発でタイへ逆輸入する形で発展したお店なので、タイ料理ばかりというわけではなくヨーロッパテイストのメニューも加わり、逆によくある洋食屋さんといった感じのメニューラインナップになっています。

IMG_4851

おしゃれなお店の雰囲気に合うようにカラフルな飲みものたちで乾杯。

6人で行ったので、料理は色々頼んでシェアしました。

IMG_4852IMG_4855IMG_4856IMG_4857

平日19時ごろの入店だったので、入店時は3,4組いる程度のガラガラでしたが、20時過ぎの退店時は9割近く席は埋まってました。平日でこれはすごいと思いました。さすが人気店。比較的日本人を多く見ましたが、韓国人グループや、フィリピンロコもいました。

値段も雰囲気代を考えると高くなく、味も美味しいのでデートやゆっくり食事したり飲んだりするのにいい場所だと感じました。また、大人数で入れる席も多く、6−10人程度のグループでも空いてる時間ならいい場所を取れると思います。

Ayala Mallを見下ろすロケーションは眺望も完璧です。

IMG_4536

オススメポイント

 ・いけてる景色と店内の雰囲気
 ・豊富なメニュー
 ・店員の対応もそれなりに良い

評価

・味★★★☆☆
  メニューは豊富でどれも美味しい。

・コスパ★★★★☆
  店内の雰囲気と景色を考えるととても良い。

・ロケーション★★★★☆
  Ayala Mallのすぐ横なので行きやすい。ただ、帰りのタクシーは捕まえづらい。

・オススメ度★★★★☆
  デート、合コン、送別会、誕生会などで使いやすい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2015年に一部上場企業を退職し、全部上場企業を探し求めセブ島へ。語学留学ののち、海外十数か国を放浪。2016年セブに戻り、飲食事業の立ち上げとマネジメントに従事。日英韓ビサヤ語の4ヶ国語に操られてる。通訳、翻訳、デジタルデザイン作成、イベントプラン作成、旅行計画作成もしてます。右投両打。